シネマ男子〜(28歳)映画レビュー〜

年間150本 / Netflix,amazonprime,u-next会員 / 1日1映画

【沼った感動を呼び起こす】映画鑑賞:BLUE GIANT

★★★★★(5.0)

2023年新作映画暫定一位です。

原作:石塚真一

監督;立川譲

脚本:NUMBER8

音楽:上原ひろみ

アニメーション制作:NUT

配給:東宝映像事業部

 

音楽好きなら絶対に響く。やっぱ音楽最高ってなって泣ける。頑張る活力になる。
ストーリー全般熱すぎて心揺さぶられるし、随所流れるライブシーンもカッコよくて最後はずっと泣いてた。
ジャズって優雅で繊細なイメージだったけど
ここまで熱量高くてハッとするものってことは知らなかったし、全く見方が変わった。
バンドに沼った瞬間を思い出す様な高揚感、胸熱感、通じる部分も多くて感動的だった。

ストーリーはもちろんだけど登場人物が全員輝いてた。自信と才能に本気な大を軸に、サックスに魅了されて血の滲む努力をし続ける寺田も、挫折して立ち上がる雪折も、3人が全員主人公で最高だった。
バーのおばちゃんも支配人も豆腐屋のおじさんもカウンターで聞いてたおじいさん含め、関わる人全員好きになる。最後のライブシーンで涙するシーンは一緒に泣けた。

CGの安っぽさは拭えないけどDolbyサウンドで体感出来て大満足だし、2時間で綺麗にまとまって足りないくらいあっという間だった。自分の映画史に残るアニメ映画になった。