シネマ男子〜(28歳)映画レビュー〜

年間150本 / Netflix,amazonprime,u-next会員 / 1日1映画

【王道であり神】鑑賞記録:タイタニック:ジェームズキャメロン25周年3Dリマスター

taitanic



★★★★★(5.0)

 

邦題:タイタニック:ジャームズ・キャメロン 25周年 3Dリマスター
原題:Titanic
制作年:2023年(本公開:1997年)
監督:ジャームズ・キャメロン
キャスト:レオナルド・ディカプリオケイト・ウィンスレット
上映時間:195分
鑑賞方法:TOHOシネマズ梅田

 

自分の映画史においてあのラストシーンが1番好き
平日の朝イチで再上映で満席、かつエンドロール終わって拍手喝采な映画館。
MacBookで見た3年前より感動した。
昔の作品だから3Dの良さはあんまりだけど、やっぱりあのスケール感は劇場で見るべき作品で感動は何倍も強まった。
前半のトキメキ的展開から後半にかけて盛り上がるパニック感は何回見ても変わらないけど、何回も見ると名言の多さにも気づけるようになる。
”人生は贈り物”やっぱりジャックは1番かっこよかった
王道だし聞き飽きるほど名作だけど、色んな世代が釘付けになるのは間違いない
これが実話で自然災害ではなくて人災ってのがほんと悲しい